[一覧] [最新]

2010年10月の日記

10月1日(金)  早朝。
早朝の西の空。

なんてやさしい色のグラデーション・・・

おだやか〜〜。









No.931

10月1日(金)  散歩から帰って・・・。
















早朝散歩から帰って・・・。まだ薄暗い庭で瞑想中?の三太。

No.932

10月1日(金)  庭の彼岸花。
















早朝の庭の彼岸花。

もともとの球根は、散歩の野道からすこし採ってきたもので、庭のあちこち5ヶ所くらいに植えています。狭い庭ですが、時間差で咲いていき、ここが一番遅い開花で、長く楽しめています。

No.933

10月2日(土)  ヤブランの花。
















ヤブランも庭に6ヶ所くらい植えていますが、今年は多雨と猛暑のせいか、蕾のまま枯れたりして、花がさっぱりでした。去年植木鉢に植えた苗が少し成長して、蕾をつけましたが、花は・・・。でも、健気でかわいらしい姿です。

No.934

10月7日(木)  長崎くんち。
長崎くんちが始まりました。
今年も三太とテレビを見て終わりそうです。

長崎新聞ホームページから 〜 http://www.nagasaki-np.co.jp/kankou/douga/11/index.html









No.935

10月8日(金)  くんくん。
















散歩から帰って、うちの前をくんくんするのが好き♪

No.936

10月8日(金)  むしゃむしゃ。
















(僕の好きな草〜むしゃむしゃ。おかーさん、草むしり手ぬいてるわけじゃないんだよね?)〜三太

No.937

10月11日(月)  今日の雲。











今日の雲。

No.938

10月14日(木)  今日の新聞、昨日のテレビ。
















今日の新聞、昨日のテレビ。

No.939

10月15日(金)  白い菊?
















Jさんちの塀から垂れ下がって咲いている白い花。やっぱり菊でしょうが、葉っぱがちょっと変っています。

No.940

10月19日(火)  オレンジ色。
















キンモクセイとマリーゴールド。どちらも香りが個性的〜私は好きです♪

No.941

10月19日(火)  ピンク色。
















塀の間から一枝二枝出ているだけのコバノランタナですが、色がとってもきれい♪ 花はふたつみっつだけど、すごい惹き付けられました。

「コバノランタナ」は、小さい葉のランタナで「小葉のランタナ」だそうです。なーんだ、って感じです。

No.942

10月19日(火)  味かリラックスか。
前から気になっていた「kuriya」でランチしてきました。なにからなにまで、と〜ってもおいしかった〜。でも、ゆ〜っくりできたとはいえないとこが残念。

ランチでゆ〜っくりリラックスできるとこのナンバーワンは、私の中では、ロイヤルチェスターホテルのレストラン・ローズです。







No.943

10月22日(金)  スープのお店「ルパ」
















最近オープンされたスープのお店「ルパ」に行ってきました。主人の合気道仲間の方のお知り合いの方が始められたのだそうです。

丁寧に作ってあって、やさしいお味でとてもおいしかったです。ヘルシーだし、女性にうけるのでは?(^^)d 私も近かったらしょっちゅう通うと思います。

写真は主人が頼んだスープ。私はかぼちゃスープでした。パンが手前でえらい大きく写ってパン主役みたいですが、ほんとに主役級のおいしさでした。オーナーさんが毎日焼いておられるのだそうです。うちに買って帰りたいくらいでした♪

No.944

10月31日(日)  散歩。
















散歩しながら見る山は、ちょっととんがってる矢筈岳。三太は下ばっかり見て・・・(^^;

No.945

No. PASS
 OR AND
スペースで区切って複数指定可能
++HOME++
[日記一覧]
shiromuku(fs1)DIARY version 1.01